
-- --, --

mixi→

06 11, 2009
2週間に一度のログイン。
出たころは結構はまっていたんですけどねー

マイミクの人達の日記見て勝手に近況をみるだけ。
あとMJ関連のコミュをみる

以上。

はぁ

担当教官が恐ろしくドSです。

内容説明→「じゃあ~」→その場合の内容説明→「うんうん それで?」→('A`)

勉強不足なのはわかりましたので許してください
というまで止めません。

まあ実際そうなんだけど。

あれだね
普段にこやかにしてる人ほどドSですね。
最近笑顔が怖い。

統括・反省・2009前期

06 09, 2009
ちょーチラ裏注意
推敲もなくただ思ったことをタイプしただけの
日記ですよ

(推敲なんてしたことねーけどw)

実は今さっきまで実家に帰っていました。
田舎でネットもない中タバコを吹かして色々考えていました

2008年10月~2009年5月までの事

恐らく生きていて一番移動したんじゃないのかなと
まあ、就職活動ですよ。

正直5月あたりが精神的にもきつくて日記放置。
MJで所属するHPでも日記書いているのですが
コチラも一ヶ月放置。

そのくらい切羽詰ってました。

受けた会社は40~50
少ないって思ってる方

恐らく内定貰ってる人だと思います。

理系なんで技術職当りこの数こなせばいけるだろう
と考えていましたが

甘かった。

先輩やら同級生やらの薦めで業界を絞ったほうが良い
という事だったので元から、電力&インフラ・通信建設・SEも少々

を重点的に攻めていました
インフラつっても様々あるわけで…
本当に先を考えていたら100社くらいエントリーできそうね。

まあそんな甘ま~い考えで行っていた就職活動
当初落ちまくってました。
コレじゃイカンと
3月辺りで東京まで足を伸ばし(説明会&一次選考)
倫理協定解除の4月からは怒涛の如く

つっても倫理協定なんて飾りですよね。
4月~5月からは最終面接なんてものがチラホラ

まあココまで行くのに様々な会社に足を運んで
経験値つんだからこそと今さらながら思います。

そして5月某日にある企業から内々定を頂き
その会社に決めて、就職活動は終わりました。

結局、半年以上準備していて
肝心の2~3月は正直燃え尽きていた感

長距離マラソンをするが如くペース配分と言うものの
重要さを認識。

しかしまあ、上出来

90点やりたいくらいですよ。


自画自賛。

自己満足で何が悪い

結局、就職活動の本質が見えるように~
ってなるまでが遅すぎた事。
つーか遅せぇよ色々と多々思う場面が

まあ自分元々スロースターターなので
自己分析でだした欠点が如実に出た結果に
反省はそれだけです。

後は卒業に向けて頑張るだけ
電気設備工事会社だから回路系の教科書ひっぱって
予習も少々。

後輩に上げたかも

来年就職活動する人達と話せる機会があったら
1コマ(90分)使えるんじゃねぇかな?


とまあ色々と思うことがある濃い半年でした。
MJは段位は殆ど上がっておらず。

日記も放置
理解あるチームメンバーでよかったです。
あと相談に乗ってくれた方々にこの場を借りて感謝。
















予定ではもう終わっている

03 23, 2009
             ('A`)
            ノ(  )ヽ
就活現実就活現実  ┛┗ 現実就活現実就活就活



          ばばばばばっ
    就活          就活
      就活     ヽ('A`)ノ   現実    就活
       現実 .(( ノ(  )ヽ )) 就活
就活現実就活 ..........┛┗...........就活就活現実







('A`)甘かった。

プロフィール

マメタロウ

Author:マメタロウ
信条「鉄壁、よって無敵」

雀荘モードでセレブを夢見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
