
-- --, --

バレンタイン

02 13, 2010
タルト作っていました。
作り始めたのが遅かったので基本タルトのみ

バターを溶かしてクリーム状になるまでかき回し
塩一つまみと砂糖40g
んで薄力粉を入れればこんなんになります。

SN3J0013.jpg

固まったら引き伸ばして冷蔵庫で眠らせます。

冷蔵庫からだしたらもう一回丸めて伸ばして
タルトの型へ

SN3J0014.jpg

これからフォークかかんかで穴を開けて基本タルトできあがり

これから一時間冷蔵庫で寝かせて中身をつくるのですが
既に夕方7時だったので次の日の朝に中身をつくります。


てか一晩放置してダイジョウブなのだろうか・・・


-2 Comments
By 白ウサギ02 14, 2010 - URL [ edit ]

凄いです!凄いです!
何か、最初の方はクッキーと似てますね☆

今度僕も自分のおやつ用に作ってみようかなー?w

By マメタロウ02 14, 2010 - URL [ edit ]

最初は殆どクッキーですねw
そのまま焼いて食べてもおkですw

お菓子作り趣味にしちゃってくださいw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

マメタロウ

Author:マメタロウ
信条「鉄壁、よって無敵」

雀荘モードでセレブを夢見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
