
-- --, --

サザンクロス活動報告7

04 28, 2009
前のブログから数えて7ですね
引っ越してから初なのに7

時系列おかしいのは気にしない

とりあえず動画



最速テンパイ



逆に考えるとなんて配牌悪いんだ
まあ見せ場コレだけでしたよ。

スコア+23とかねw(10試合くらいして)

字牌だったらダブリーしてたけど
普通に数牌だったので自重。

2順とかで上がったら面白かったのに



そういえば2試合ほどゲストでシングルモードをやってみた
カード挿したままだとゲーム終了時非常に恥ずかしいと聞いたので

2試合やってみて感想



CPUパネェwwwww

0 CommentsPosted in 動画

4月の戦績

04 26, 2009
唐突ですが4月の戦績おばこれから月末当りに付けていこうかと

まあ一応軌跡的な意味で

今後の目標としては

段位     闘王
雀荘収支 +1000000gold

を目標にしていきたいので
まあ前ブログにも書いてありましたけど
MJ5までの目標という事でね・・・

雀荘モード広島県10位以内という目標は確かに達成しましたが
収支で順位が変動するので、なんともいえない
とりあえず、収支のみで100万以上だせば
一人前かなと考えています。

とりあえずしばらくはこの目標で

4月現在

段位    王者×40

雀荘収支 +629510gold


これから一ヶ月後どうなるのでしょうか。

まあ4月でが9個増えたのと
収支が+90000だったのを見ると好調のようで


そういえばS闘技場ですがMJ3時代にあんなに苦労していて
且つ神妙な感じで打っていたのに
今では普通に住人になっていますね
まああれだけ3人打ちやっていればそうなるか
しかしS闘技場昔ほどの賑わいが無いような・・・
サザンや公式打ってる人のが多いのかな。

3人打ちだけでは流石に飽きてきたので

そろそろチップも視野に入れていこうかなと考えています。

しかし収支がものすごい勢いで-になりそうで怖いw
0 CommentsPosted in 日記

3人打ちって楽しいですね

04 23, 2009
そう思っていた時期もありました。

今はなんだぁ?やれトップを守るだの戦績だの
球だの収支だのリーグだの

色々雁字搦めで楽しめない自分が居る

なんだかんだでサザンを打っている時が楽しいかな…

S闘技場の痺れる感じもまたしかりだけど
んでコツコツとMJをし始めて2年


SN360025.jpg


スコアがようやく1万越え

なんだかんだで長くやってます
段位?何それ?おいし(ry

今週からS闘技場復活
現在収支+6000

当然降格圏

はぁ…


まあ面白い役上がれたしいいとするか


よくよく考えれば地和チャンスだった件
0.2秒迷い0.3秒後ボタンを押した。


1 CommentsPosted in 動画

第13回全国大会

04 18, 2009
みんな大好き3人打ちの全国大会

とりあえず19試合ほど打ってみました。
スコア+202

微妙w

ラスは2回なんですけど


なんなのこの大会・・
必ず大勝するやつがいやがる

踏ん張って2位でも残り5000点以下とかで
スコアが-20

フン


ちなみに自分は1位でもスコア+50とか
可愛いもんですよ。

残り2日間
打つのかどうか微妙です。
0 CommentsPosted in 日記

雨かよ・・雨かよ・・

04 14, 2009
大事な事なので2回ry

最近は6時起き。
非常に健康的。

今朝起きると左側頭部に鈍い痛み
カーテンを開けると雨。

「もう慣れたぜ」

ここ2ヶ月雨の日に起きると軽い頭痛

対策法
イブを2錠飲む
湯船に浸かる(1時間)

入って5分間は頭に激しい痛み
(痛みというか鼓動に合わせて痛む)

10分後
平常運転になる。

まあ、なんで頭痛が起きるか不明

昨日(雨の降る前日)も頭痛がしたし・・
天気予報要らずですね。


というかアンタ某漫画の元エリートOLかよ・・


天気で機嫌が変わる男として地道に修行を積む毎日






0 CommentsPosted in 日記

続・メェカード 強者

04 07, 2009
1

おめっとさんです。
微妙にデフォルトじゃない件

白Yシャツの袖(甲)
をgetして着けてみて服が黒ではいかんだろう
と言うことで袖が白い服をアイテムからチョイス

高校生っぽいなぁ・・なんて名前のインナーだろうか
業界人系では無理して制服着てる
えっちぃビデオ男優にしか見えないな
キャラ変えるかアバターをいじってみる事にします。

強者記念って事でね。

しかしいざ公式をやってみると調子悪すぎる。
というわけで雀荘に逃げました。

以下動画


親の連荘時にありえないミス

ありえん(笑)



0 CommentsPosted in 動画

祝・メェカード 強者

04 03, 2009
と・・いうわけで、一年前にマメタロウが自力強者(リーグ昇格の経験値)で
強者に・・暇だからサブカでも作るかと思って製作したメェカード

奇しくもこちらも月曜日のリーグ昇格で自力強者になることに
3人打ちでどこまでいけるのかをコンセプトにしたメェカード
以下戦績

通算score +3826
平均score +5.89

勝利ポイント 207

4人打ち
1st 14
2nd 12
3rd 6
4st 11

平均順位 2.33
総局数 195局


3人打ち
1st 233
2nd 203
3rd 171

平均順位 1.9
総局数 4027局

リーグ所属
三人打ち  A2
東風リーグ B2
雀荘リーグ C1

以上

以下軌跡(覚えている範囲)
2008年
3月中旬 メェカード作成
4月 初段達成(ココから地獄の3打ちロードが始まる)
4~8月 空いた時間でコツコツ打ちつつ段位をあげる
8月 10段達成
10月 9段落ち
2009年
1月 10段返り咲き
2月 経験値 3500まで上げる
3月~ 3500~3600をループ
4月  3900突破 リーグ昇格で自力確定(現在3987)

結局一年がかりでしたね。
東風が上がっているのは3人打ちの調子が悪くて
4人打ちに逃げた事。
基本的には3人打ちで経験値貯めました
雀荘は麻雀大学で打ってみたかった為
3人打ちレベル29が打っていい場所ではないだろうと(メイン)

結論
東なり、半なりリーグを挙げて10段になった瞬間
プロリ行ったほうがお徳。(というかやる前から分かっていた)

プロリあるリーグでやっていてたら半年は早かったと思いますよ。
ホント

平均順位は決して悪くないほうだと思っています
そんな成績で一年がかりですから
まあ娯楽として楽しむのであれば安いと思います

決して真面目にやる事なかれ
3人打ちの道は険しかった。

0 CommentsPosted in 日記
プロフィール

マメタロウ

Author:マメタロウ
信条「鉄壁、よって無敵」

雀荘モードでセレブを夢見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
