
-- --, --

そうなのかねぇ・・・

02 17, 2010
「叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である」 松下 幸之助

俺は今幸せなのかw

微妙に腹立ってる自分に自己嫌悪

大人になるって難しいもんです。

happy ? Valentine Day

02 14, 2010
相手がいないマメタロウ

居ないなりに進んで明かりを灯しましょう
ってことで続きです。

基本タルトが出来て今日焼いてみました
SN3J0001.jpg

中々いい感じ・・・このままクッキーとして食べられますが
そこは我慢。


中身を作ります。
今回は焼きイチゴタルトでございます。

要はアーモンドクリームの中にイチゴを入れてまとめて焼いてしまおうという算段でございます。

というわけでアーモンドクリーム作り
SN3J0020.jpg

アーモンドパウダーが残り一個だったので危なかったw
混ぜて混ぜてタルトへどばー

SN3J0022.jpg

んでイチゴを投入
SN3J0024.jpg


微グロwww

そのまま180℃のオーブンで30分






SN3J0025.jpg



焦げたwwwwwwwwwwwwwwwww




まあいいや後はシロップかけて出来上がり~
今熱とっています。
そのあとシロップですね。
完成です。


一人のバレンタインもいいじゃないか(´ェ`)…


誰か俺を嫁に貰ってくれwwwwww




バレンタイン

02 13, 2010
タルト作っていました。
作り始めたのが遅かったので基本タルトのみ

バターを溶かしてクリーム状になるまでかき回し
塩一つまみと砂糖40g
んで薄力粉を入れればこんなんになります。

SN3J0013.jpg

固まったら引き伸ばして冷蔵庫で眠らせます。

冷蔵庫からだしたらもう一回丸めて伸ばして
タルトの型へ

SN3J0014.jpg

これからフォークかかんかで穴を開けて基本タルトできあがり

これから一時間冷蔵庫で寝かせて中身をつくるのですが
既に夕方7時だったので次の日の朝に中身をつくります。


てか一晩放置してダイジョウブなのだろうか・・・


あるある・・・

10 07, 2009
o(´□`o)ぽんぽん!


o(´▽`o)テンパイ!


他家「リーチ」



o( ゚□゚ o)


↓反転

o(´□`o)ぽんぽん!←が可愛いかったので使ってしまった
後悔はしていない。


実家から帰還

08 28, 2009
帰ってきました。只でさえ不定期なのに申し訳ない

特に書くことがないのでチラ裏


某番組でどっかの国の人に
死んだら何を持って行きたいかとインタビューをしていたときに

ある爺さんが「花束」と答えたそうな
理由は妻に久しぶりに会うからだそうで


向こうの人はセンスとロマンがあるなぁと感心した。


ホントチラ裏ですいませんw
プロフィール

マメタロウ

Author:マメタロウ
信条「鉄壁、よって無敵」

雀荘モードでセレブを夢見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
