
-- --, --

work work の魔法

03 08, 2015
2月からほぼ休んでいません。

別に上からやれって言われてやってません。
自分でやってます。

なんでかって?
3月31日完成案件が終わらないから

2件抱えてんですよ

去年から俗にいうGリーダーみたいなものになり
個別案件の長となり全体の管理・調整もろもろやってます。

といっても代理ですけどね

30代の先輩の代理としてほぼすべてをやってます。

今日も今日で打ち合わせをやってきまして
色々突っ込まれ へこんで やる気をなくして
ふて寝なんてしようかなんて考えて

このやるせなさをどこに持っていこうと思い
思わずここに書きこんでしまう始末。

日中は各所調整に使い果たし
夜~夜中に書類・図面作成
2~3時にはリゲインのテーマが頭の中をリフレイン
24時間戦えません。

桜咲くころには私にも春が来ると信じて20時間戦いづづけます。




0 CommentsPosted in 日記

5年すっか

02 08, 2015

大学生だった私は見事アラサーに
最後の記事が2010年5年前

ふと思い立って読んでみれば
ニヤリとしてしまう

MJは現在5Rですかね5で引退しました。
演出があざとすぎるのとgold1/3処置に萎え

たまにゲストでプレイするのみ
かPCverですかね

特に熱も上げることなく
ああこんなにやってたんだなぁと

動画を見ようとしてもzoomeが撤退
残念。

近況を書くと同級生がたくさん結婚した
俺?まぁ飲み屋であったら話しますよ?

あとその話すると俺がすんごく悪酔いしますので
責任とれるなら話します

まぁあれからFacebookなんて便利なものができて
結構そっちに書いたりしますけど

匿名の便利さ

まぁ気が向いたらまたボチボチ書きます。
0 CommentsPosted in 日記

2010年も終わり。

12 25, 2010
2010年も終わりになってきました。
最後にブログを更新したのが4月ですかw
あの時の予言通りブログを全く更新しないか。すごい勢いで更新する
って書きましたが、やはり全く更新しなくなってしまいましたw


とりあえず1年の終わりに現在の状況をば。

私は4月から某建築企業に就職し、10月から東京に配属(転勤)になり
今現在は千葉県に移り住んでおります。
まだまだペーペーですが、一応国家試験を3つ受け
1つは合格1つは不合格もう一つは結果待ちという一年を送っております。

今考えると学生生活がすごく懐かしく、そしてその時の自分がすごく
うらやましいと思う日々を送っております。

勉強だけできるっていうのは素晴らしいものだ
学生時代に気づきたかったですねw



とりあえずは、会社も一応は順調。
来年からどうやら一人で現場持つようになりそうです。

それだけ期待されているのか単に人が足りないのか
どっちかわかりませんが、のんびり自分ができる範囲で
やっていこうと思います。





古くから(前のブログから見てくれている人)
は師匠(百)のその後も気になっている人がいるかもしれませんので
一応書かせて頂きます。


師匠は去年から教職に就き、某F県にて頑張っているようです。
最初は副担任という形で英語やリーディングを教えているようでしたが
彼女も今では立派な担任となり、彼女なりに頑張っているようです。

英語教師は英語だけできればいいと考えていた彼女ですが
担任になってみると生徒の進路、部活の管理、と雑務が意外と多いらしく
悩んでいるようですが、最近は生徒の為にと頑張っている
話を聞いています。


あれほど英語馬鹿だった人が
自分の勉強を犠牲にして(海外に行く期間)
そういう中で楽しいや、やりがいを感じるなど聞くと

頑張らなきゃいけないと思います。



さて、そんなこんなの一年。

近所の子供の大きくなるはずです。
私がお年玉をあげないといけない年になるのですからw


軽くなる財布と重くなる気持ち。
そんな正月をひそかに楽しみにしつつ
お正月を迎えたいと思います。


それではみなさん良いお年を。


2 CommentsPosted in 日記

GW

05 04, 2010
GWですね~みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

自分は 28 29 30 1 2 3とほぼお酒飲んで過ごしてきましたw

まぁ誘われたのが殆どで多謝なんですが
ちょっとやり過ぎたような…

でもまぁ楽しければいいかと今に至っています。
昨日は中学の時のメンバー3人と飲んでいたのですが
途中から人が増え続け結局自分を入れて7人という
プチ同窓会にw

意外と卒業後のメンバーと絡まないマメタロウ
色々聞いてみると

今年で2○歳になりますが4年働いた後に
専門学校に通い今は保母さんをやっている人

大阪で10以上の職についた人などなど

普通に市役所で働いてる人

色々な人生があるなぁと思い
自分の話もしながら
結局 2時過ぎまで飲んで珍しくかなり酔っ払い
フラフラでベットにばたん



もうすぐGW終わりますけどいろんな人の話を聞けてよかったヾ(*´∀`*)ノ
今年のGWは非常に楽しかったGWでしたw
0 CommentsPosted in 日記

1週間

04 08, 2010
入社式から早くも1週間が経ちました。
正直結構きついですが、土日休みが確定している上に
朝の7時~夜6時の研修だけと思えば非常に楽です


まぁ…楽っていってもなれない環境でちょっと調子狂ってますがw
いろんな人に電話して一応順調にやってます


しかし早くも脱落者2名とは…
一人目は2日目で逃げ出したそうで


まぁ高校生らしいですがまだ18で一年浪人して
大学に入れば
まだまだ未来があるわけでw
いい経験したでしょうねw

俺は正直今逃げ出したらどこにも逃げれないので
しっかりやって行きたいと思ったり思わなかったり



電柱昇りは楽しかったwwww
2 CommentsPosted in 日記
プロフィール

マメタロウ

Author:マメタロウ
信条「鉄壁、よって無敵」

雀荘モードでセレブを夢見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
